2016年9月18日日曜日

【第27回人気五句披講】


俳句集団【itak】です。
 
いつもご高覧頂きありがとうございます。
先日公開しました第27回句会【人気五句】の披講をいたします。
三句選で、天=3点、地=2点、人=1点の配点方式、( )内は配点です。
横書きにてご容赦くださいませ。


秋の風こけしはそっと手を仕舞ふ        酒井おかわり(28)
象の檻長き不在や天の川             久保田哲子(16)
「在宅の仕事あります」かたつむり        金子真理子(16)
蟻の列浮きっぱなしの地球かな         亀松 澄江 (13)
飛蝗跳ぶ私に大腿四頭筋             齋藤 嫩子 (12)

以上です。ご鑑賞ありがとうございました。
なお二位の句は掲載不可のため、1位、同点3位、5位、6位。の五句を掲げました。

当日の句会参加者数は72名、140句の出句となりました。
また、選句・句会見学のみの方もありがとうございます。


当日は講座を長めにとりましたので、句会の時間が若干短くなってしまいました。折角選句いただきましたのに、後半では選評を割愛させていただく結果となり、たいへん申し訳ありませんでした。
今回の反省点を今後の句会運営に活かしてまいりますのでどうぞご寛恕くださいませ。

大勢のご参加を頂き、誠にありがとうございました。引き続き投句選句一覧をご報告します。
ご高覧下さいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿