2014年3月9日日曜日

俳句集団【itak】第12回イベントは無事終了いたしました。



昨日は俳句集団【itak】の第12回イベント 講演会・句会にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
國學院大學北海道短期大学部准教授・歌人 月岡道晴さんによる『短詩型における「文語」と「口語」~信仰としての二分類~』はいかがでしたでしょうか。どうぞご感想などをお寄せ下さいませ。
 
今回の参加総数は64名、句会は58名の大句会となりました。
懇親会にも多数のご参加をいただき、心より感謝いたします。
選句表の準備に手間取ってしまい、句会が駆け足になってしまいました。
当日の参加者数が未知の句会なので回ごとに状況が変わりますが、ふらりとやってきていただいて句会に参加していただくことが【itak】にとって大切な部分です。今回のように披講・句評・自句自解の時間が短くなってしまうこともありますこと、どうぞご容赦くださいませ。

 
第一部の抄録については改めてこのブログと
フェイスブックページにてご報告させていただきたいと思います。
 
また、「句会評」「人気五句」「読む」企画などを随時アップの予定です。只今皆さんの原稿を鋭意募集中です(ごめんなさい、原稿料はありません)。 

itak】のブログは参加されたみなさんの発表の場でもあります。記事についてのコメントやツイッター等での評を頂けますと大変に励みになります。また、みなさまの作品もお寄せください。既発表作でも構いません。エッセイ、回文、短歌、どんなジャンルでも結構です。どうぞよろしくお願いします。
 
次回は5月10日(土)13:00から、北海道立文学館・地下講堂にて開催の予定となっております。
第一部は読(詠)まずに死ねるか!~短詩型文芸の可能性~題して、当会幹事・五十嵐秀彦&山田航による【itak】旗揚二周年記念トークショーを予定しております。俳人のみならず詩人・歌人のみなさんも、そうでないみなさんも、どうぞお誘い合わせのうえ、イベント・句会にご参加くださいませ。

詳細は改めてご案内いたします。
以下のメールアドレスに随時お問合せくださいませ。 

 

本日のところは取り急ぎの御礼まで。
今後とも俳句集団【itak】をどうぞよろしくお願いいたします。

 

俳句集団【itak】幹事一同

 

0 件のコメント:

コメントを投稿