2013年9月1日日曜日

第九回俳句集団【i t a k】イベントのご案内





俳句集団【itak】事務局です。


八月も終わり早くも再来週末は【itak】の第九回 研究発表会・句会です。

今回の第一部はこういった集会では大変に珍しく、高校生をパネラーに迎えます。
琴似工業高校文芸部の皆さんによる研究発表会、ご興味をお持ちの方々には
第一部だけでもぜひご参加くださいませ。





































なお、今回は高校生の発表を受けまして
参加料を高校生以下無料といたしました。
同世代の生徒たちに、第一部の企画だけでも観て聴いてほしいと思います。
勿論句会参加は大歓迎です!

大人の皆さまには懇親会のご用意もございます(実費)。
初秋の俳句談義に花を咲かせましょう。



日時:平成25年9月14日(土)13時00分~16時50分
場所:「北海道立文学館」 講堂

      札幌市中央区中島公園1番4号
      TEL:011-511-7655

■プログラム■


第一部 研究発表会


石狩の句会・尚古社の歴史
     ~伝説の俳人・井上伝蔵

 パネラー 札幌琴似工業高校文芸部



 ・ 井上伝蔵の足跡を追って 尚古社に眠る井上伝蔵の俳句研究
 ・ 俳句結社 尚古社に眠る俳句研究
 ・ 子規に消された俳人研究
 ・ 道内・本校の高校文芸部の活動紹介・句会紹介  


第二部 句会(当季雑詠2句出句)

<参加料>
一    般  500円
高校以下 無  料  (但し引率の大人の方は500円を頂きます)
※出来る限り、釣り銭の無いようにお願い致します。
※イベント後、懇親会を行います(実費別途)。
  会場手配の都合上、こちらは事前のお申し込みが必要になります。
  会場および会費など、詳細は下記詳細をご覧ください。


■イベント参加についてのお願い■

会場準備の都合上、なるべく事前の参加申込みをお願いします。
イベントお申込みの締切は9月11とさせて頂きますが、締切後に参加を決めてくださった方はどうぞ遠慮なくこちらのメールにお申込み下さい。

なお文学館は会場に余裕がございますので当日の受付も行います
申し込みをしていないご友人などもお連れいただけますのでどなたさまもご遠慮なくお越しくださいませ。


参加希望の方は下記メールに
「第九回イベント参加希望」
のタイトルでお申込み下さい。
お申し込みには下記のいずれかを明記してくださいませ。

①講演会・句会ともに参加
②第一部講演会のみ参加
③第二部句会のみ参加(前日までにメール・FAXなどで投句して頂きます。)
特にお申し出のない場合には①イベント・句会の通し参加と判断させていただきます。
 
■懇親会詳細と参加についてのお願い■

会場:やきとりABURIABURI(あぶりあぶり)
    中央区 南9西6 札幌エクセルホテル東急さん 西隣り 011-561-8484
    http://members.jcom.home.ne.jp/basilbasil3/
   
時刻:17:30~19:30
会費:4000円(飲み放題つき)※当日キャンセルはキャンセル料を申し受けます
定員:35名(先着順・キャンセル待ち対応いたします)
 


店舗の準備の都合上、こちらは必ず事前のお申し込みをお願いします。
懇親会申し込みの第一次締切は9月9日とさせて頂きます。
以降はキャンセル待ちとなりますがお問い合わせください。
参加希望の方はイベントお申し込みのメールに

④懇親会参加

とお書き添えください。


itakhaiku@gmail.com

ちょっとでも俳句に興味ある方、今まで句会などに行ったことのない方も、大歓迎です!
軽~い気持ちで、ぜひご参加ください♪
句会ご見学のみのお申込みもお受けします(参加料は頂戴します)。





北海道立文学館へのアクセス

※地下鉄南北線「中島公園」駅(出口3番)下車徒歩6分
※北海道立文学館最寄の「中島公園」駅3番出口をご利用の際には
①真駒内駅方面行き電車にお乗りの方は進行方向先頭部の車両
②麻生駅方面行き電車にお 乗りの方は進行方向最後尾の車両に
お乗りいただくと便利です。




0 件のコメント:

コメントを投稿