2012年7月31日火曜日

俳句集団【itak】第三回イベントのお知らせ等

◆俳句集団【itak】の第三回イベントのお知らせ

俳句集団【itak】の第三回イベントは9月8日(土)午後1時から
中島公園内の北海道立文学館講堂で開催予定です。
終了は午後5時です。

第一部の企画は、トークショー「俳句って、面白い!」(仮題)
ふたりの俳人とひとりの歌人が、それぞれ好みの俳句を持ち寄り
好き放題に語る45分間です。

出演予定は以下の三名です。

籬朱子(俳人)・高畠葉子(俳人)・山田航(歌人)

14時からは定例の句会を予定しております。
ご参加の方は当季二句を受付時に投句頂きます。
見学だけのご参加もお受けしております。

参加受付等の詳細は改めてお知らせしますので
ご興味のある方は日程の調整などなさってお待ちください。


北海道新聞7月23日の夕刊に
俳句集団【itak】第二回講演会・句会の記事が掲載されました。
先日来小さな運動を取り上げていただき、各種メディアに感謝します。

















◆先日公開した『人気五句』についてツイッターでの評を頂きました。
ご参加のみなさまに深く御礼申し上げます。
頂いた評と一連の会話を「ゆかりんのーと」にまとめておりますので
選句投句一覧橋本喜夫句会評などとと合わせてご覧くださいませ。


◆このあとのブログ企画
前回好評でした『牛後が読む』に続きまして『葉子が読む』をスタートします。
これまでと違ったテイストをお楽しみください。
不定期連載につきツイッターの予告などをお見逃しなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿