2018年7月16日月曜日

第38回俳句集団【itak】イベントは無事終了しました

週末は第38回イベント~イランカラㇷ゚テ~藍生×【itak】合同イベントにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
『投げ銭ライブ かんから三線演説歌』と『アイヌ語漫才』、そしてトークショーはいかがでしたでしょうか。
土曜日は漫才あり唄あり、懇親会では参加者を巻き込んだ踊りありと楽しい時間を過ごしました。
日曜日は吟行・句会と充実した時間だったのではと思います。
規模もスタイルも初めてづくしのイベントでした。至らない部分も多々あったかと思いますがどうぞご寛恕を。両日のご感想など、どうぞお寄せ下さいませ。
 
当日の選者、黒田杏子さん、夏井いつきさん、吉田類さんと、イベント第一部の出演者ペナンペパナンペのおふたり、岡大介さん、懇親会のアトラクションをしてくださったフンペシスターズ+1、豊川容子さんに深く御礼申し上げます。

また、全員に行きわたるように創刊号をご提供下さった、『いぶき』の今井豊・中岡毅雄両主宰、ムック「旅人類」の抄本をご提供下さった、あるた出版さん。みなさまに喜んでもらうことができました。ありがとうございました。
 
今回は初日約260名のみなさんにご参加いただき、投句総数も200句を大きく超えました。
余りの盛況に、実数をまだつかみ切れておりません。
心より感謝いたします。抄録は後日公開いたします。
翌日句会は123名369句の大句会となりました。馴れない大句会で手間取ったことも多々ございましたが、なんとか時間通りに進めることができました。ご協力に感謝いたします。

 

結社の枠を超えた企画を受け入れてくださった結社『藍生』のご一同様、所属に関わらず参集くださった道内の俳人のみなさま、いつも応援してくださっている【itak】の参加者のみなさまにも、どれほどお礼を申し上げたらいいものか解りません。貴重な時間をご一緒いただき、ほんとうにありがとうございました。夢のような二日間でした。
また、今回は【itak】幹事以外の方にもたくさんの仕事をしていただきました。重ねて御礼申し上げます。


9月からはまたいつもの【itak】のスタイルに戻ります。会場も文学館にもどります。
ふらっと来て俳句を楽しんでいただけるイベントのご案内は後日改めていたします。

ひとまずは取り急ぎの御礼まで。
今後とも俳句集団【itak】をどうぞよろしくお願いいたします。
 

俳句集団【itak】幹事一同

************************************
休憩時間を利用して開催しました各種書籍等の頒布会もたいへん賑いました。
大勢の方にお手に取って頂きまして、ありがとうございました。
また、幹事会にみなさまの地域のお菓子などをたくさんいただきました。

どうもごちそうさまでした。分け合って持ち帰らせていただきました。感謝多謝。
************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿