2017年11月14日火曜日

第34回俳句集団【itak】イベントは無事終了しました



土曜日は俳句集団【itak】の第34回イベントにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
講演会と投げ銭ライブ 「~アイヌ文化の伝承活動とその表現方法~『ヤイェ イソイタ アシ ワ (自らについて話しますよ)』」はいかがでしたでしょうか。
漫才あり唄あり踊りありと楽しい時間を過ごしました。どうぞご感想などをお寄せ下さいませ。
今回は71名のみなさんにご参加いただき、投句総数も104句となりました。
当日ご参加下さった方も多く、心より感謝いたします。抄録は後日公開いたします。
 
また、「句会評」「人気五句」「読む」企画などを随時アップの予定です。只今皆さんの原稿を鋭意募集中です(ごめんなさい、原稿料はありません)。 

itak】のブログは参加されたみなさんの発表の場でもあります。記事についてのコメントやツイッター等での評を頂けますと大変に励みになります。また、みなさまの作品もお寄せください。既発表作でも構いません。エッセイ、回文、短歌、どんなジャンルでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

次回は年が明けまして1月20日(土)13:00から、北海道立文学館・地下講堂にて開催の予定となっております。
道新俳句賞佳作受賞作家・瀬戸優理子さんと当会代表・五十嵐秀彦、幹事・栗山麻衣、橋本喜夫の4名による座談会 HAIKU DRANKERS~俳句のイマを飲み干す~』を行います。
俳句の過去現在未来をパネラーがそれぞれの立場から自由闊達に飲み干してみせる企画です。みなさまお誘いあわせのうえご参加くださいませ。

詳細はメール・ブログ・Facebook・ツイッターなどで改めてご案内させていただきます。
以下のメールアドレスに随時お問合せくださいませ。 
 



ひとまずは取り急ぎの御礼まで。
今後とも俳句集団【itak】をどうぞよろしくお願いいたします。
 

俳句集団【itak】幹事一同

************************************
休憩時間を利用して開催しました各種書籍・CDの頒布会もたいへん賑いました。
大勢の方にお手に取って頂きまして、ありがとうございました。
また、北海道俳句年鑑の投句用紙など、まだございますのでお声掛けください。

************************************

 

0 件のコメント:

コメントを投稿