2017年9月11日月曜日

第33回俳句集団【itak】イベントは無事終了しました



土曜日は俳句集団【itak】の第33回イベントにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
講演会「『 ・牛の歳時記』あまり知られていないかもしれない牛と牛飼いの暮らし~」はいかがでしたでしょうか。どうぞご感想などをお寄せ下さいませ。
今回は61名のみなさんにご参加いただき、投句総数も114句となりました。
当日ご参加下さった方も多く、心より感謝いたします。抄録は後日公開いたします。
 
また、「句会評」「人気五句」「読む」企画などを随時アップの予定です。只今皆さんの原稿を鋭意募集中です(ごめんなさい、原稿料はありません)。 

itak】のブログは参加されたみなさんの発表の場でもあります。記事についてのコメントやツイッター等での評を頂けますと大変に励みになります。また、みなさまの作品もお寄せください。既発表作でも構いません。エッセイ、回文、短歌、どんなジャンルでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

次回は11月11日(土)13:00から、北海道立文学館・地下講堂にて開催の予定となっております。
札幌のお笑いコンビ「ペナンぺ・パナンペ」さんと音楽ユニット「Nin cup(ニン チュプ)」のボーカル豊川容子さんをお迎えして、講演会と投げ銭ライブ 「~アイヌ文化の伝承活動とその表現方法~『ヤイェ イソイタ アシ ワ (自らについて話しますよ)』」を行います。
【itak】始まって以来の漫才付き講演会と久しぶりの音楽の企画。興味深いお話しもたくさんうかがえると思います。みなさまお誘いあわせのうえご参加くださいませ。

詳細はメール・ブログ・Facebook・ツイッターなどで改めてご案内させていただきます。
以下のメールアドレスに随時お問合せくださいませ。 
 



ひとまずは取り急ぎの御礼まで。
今後とも俳句集団【itak】をどうぞよろしくお願いいたします。
 

俳句集団【itak】幹事一同

************************************
休憩時間を利用して開催しました各種書籍の頒布会もたいへん賑いました。
大勢の方にお手に取って頂きまして、ありがとうございました。
また、北海道俳句年鑑の投句用紙など、まだございますのでお声掛けください。

************************************

 

0 件のコメント:

コメントを投稿