2016年9月11日日曜日

第27回俳句集団【itak】イベントは無事終了いたしました


昨日は俳句集団【itak】の第27回イベントにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
文法講座『 知って得する!俳句の文語文法 』はいかがでしたでしょうか。どうぞご感想などをお寄せ下さいませ。
今回は79名のみなさんにご参加いただきました。遠く三重や神奈川からのご参加もあり、懇親会でも俳句談義に花が咲くよい一日となりました。
過去最多の140句の大句会となり、後半がやや駈足となりましたこと、申し訳なく思います。このあと句会評にて深めていければと思っております。
 

第一部の抄録については改めてこのブログにてご報告させていただきたいと思います。
また、「句会評」「人気五句」「読む」企画などを随時アップの予定です。只今皆さんの原稿を鋭意募集中です(ごめんなさい、原稿料はありません)。 

itak】のブログは参加されたみなさんの発表の場でもあります。記事についてのコメントやツイッター等での評を頂けますと大変に励みになります。また、みなさまの作品もお寄せください。既発表作でも構いません。エッセイ、回文、短歌、どんなジャンルでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

次回は11月12日(土)13:00から、北海道立文学館・地下講堂にて開催の予定となっております。
第一部の企画はカナダ在住、山形国際ドキュメンタリー映画祭などで、長年通訳者として活躍しておられる山之内悦子さんの講演『 うちらにはにほんごがある 』です。
みなさまお誘いあわせのうえご参加くださいませ。

詳細はメール・ブログ・Facebook・ツイッターなどで改めてご案内させていただきます。
以下のメールアドレスに随時お問合せくださいませ。 
 



本日のところは取り急ぎの御礼まで。
今後とも俳句集団【itak】をどうぞよろしくお願いいたします。



俳句集団【itak】幹事一同

0 件のコメント:

コメントを投稿