2015年8月26日水曜日

第18回松山俳句甲子園全国大会・結果発表


俳句集団【itak】です。

第18回松山俳句甲子園全国大会はこの週末、8月22日、23日の二日間にわたって愛媛県松山市において無事に開催されました。結果の発表が公式ページにアップされています。

優  勝  名古屋高等学校 (名古屋)
準優勝 旭川東高等学校 (北海道)

両校のみなさん、おめでとうございます!そしてわたしたちの若い仲間である旭川東高校の快進撃です!
優勝こそ逃しましたが強豪開成高等学校Aを破っての決勝進出でした!

個人賞としては優秀賞を新井愛永さんと柳元佑太君が受賞しました。来年はどんなことになるのか、北海道からみんな目が離せないことでしょう。
 
この次にみんなでまた【itak】に来てくれた時には、改めて大きな拍手を送りたいと思います。

それでは第19回俳句甲子園に向けてファイトです!道内他校のみなさんも、来年は是非参加してみてください。どこの学校でも全面的にバックアップします。なんでも聞いてくださいね!【itak】は来年も、みなさんを応援します!そして人数が揃わなくて俳句甲子園にエントリーできない文芸部の君たちのなかで俳句を作っている諸君も、是非一度俳句集団【itak】に来てみてください。実際の句会を一緒に楽しみましょう。

 

1 件のコメント:

  1. 久保田 哲子2015年8月26日 22:24

    旭川東高の快進撃、嬉しいです。よく頑張りました。優秀賞も受賞されて、おめでとうございました。顧問の先生も喜ばれていることと思います。

    返信削除