2014年1月12日日曜日

俳句集団【itak】第11回イベントは無事終了いたしました。



昨日は俳句集団【itak】の第11回イベント 講演会・句会にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
作曲家、音楽研究者・久保田 翠さんによる『音と言葉 ~うた作りの現場から~はいかがでしたでしょうか。どうぞご感想などをお寄せ下さいませ。
 
今回の参加総数は64名、句会は56名の大句会となりました。
懇親会にも多数のご参加をいただき、心より感謝いたします。

 
第一部の抄録については改めてこのブログと
フェイスブックページにてご報告させていただきたいと思います。
 
また、「句会評」「人気五句」「牛後が読む」企画のほかに、年末から公開中の、句集『無量』一句評などを随時アップの予定です。
 

itak】のブログは参加されたみなさんの発表の場でもあります。記事についてのコメントやツイッター等での評を頂けますと大変に励みになります。また、みなさまの作品もお寄せください。既発表作でも構いません。エッセイ、回文、短歌、どんなジャンルでも結構です。どうぞよろしくお願いします。
 

次回は3月8日(土)13:00から、通常通り北海道立文学館・地下講堂にて開催の予定となっております。

第一部は『短詩型における「文語」と「口語」――信仰としての二分類』題して、國學院大學北海道短期大学部准教授・歌人の月岡道晴さんに講演していただきます。
どうぞお誘い合わせのうえ、イベント・句会にご参加くださいませ。

詳細は改めてご案内いたします。
以下のメールアドレスに随時お問合せくださいませ。 

 

本日のところは取り急ぎの御礼まで。
今後とも俳句集団【itak】をどうぞよろしくお願いいたします。

 

俳句集団【itak】幹事一同


 

0 件のコメント:

コメントを投稿