2013年10月2日水曜日

北海道文化奨励賞・第4回早稲田大学坪内逍遥大賞奨励賞


 
俳句集団【itak】です。

 
いつもイベント・句会にご参加・お問合せいただきありがとうございます。
本日はうれしいお知らせがございます。

既にいくつかの発信をFBページやツイッターで行っておりますが俳句集団【itak】代表五十嵐秀彦さんが、このたび「北海道文化奨励賞」を受賞しました。
 
この受賞は【itak】の運動を高く評価していただいたものであり、それはすなわち皆さんがこの座に連なってくださったこと、話題にしてくださったことを差すことに他なりません。
この喜びは皆さんと分け合うべきものとして、ここにご報告させていただくとともに、心より御礼申し上げたいと思います。皆さんたいへんにありがとうございました。 

これからも倦まず弛まず、【itak】を続けていくために、みなさんの言葉・情熱を、どうぞわたしたちにお貸しください。よろしくお願い申し上げます。 

(道庁HPより引用) 

五十嵐 秀彦(札幌市居住)
気鋭の俳人であり、結社の枠に囚われない俳句集団「itak」を発足するなど、新しい俳句運動のリーダーとして活躍。若い世代の創作意欲を喚起。 


 
また、当会幹事・歌人の山田航さんが第4回早稲田大学坪内逍遥大賞奨励賞を受賞いたしました。大賞に作家の小川洋子さん、おなじく奨励賞に作家の小野正嗣さんが受賞されています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000909-yom-soci

併せてご報告いたします。
五十嵐秀彦さん、山田航さんおめでとうございます。



 
俳句集団【itak】幹事会一同


 

0 件のコメント:

コメントを投稿