2013年9月25日水曜日

【第九回人気五句・披講】



俳句集団【itak】です。
 

いつもご高覧頂きありがとうございます。
先日公開しました第九回句会【人気五句】の披講をいたします。
三句選で、天=3点、地=2点、人=1点の配点方式、( )内は配点です。
横書きにてご容赦くださいませ。

 

月光の栞挟みし文庫本            栗山 麻衣(18) 
虫の音の途切れて闇の重たかり      小笠原かほる(14)

赤とんぼ隣にすわっていいですか     小路 裕子(12)
 
稲屑火や農夫これより蔵びとに       青山 酔鳴(10)
 
野分あとポテトチップが反りあえる     新出 朝子(10)


 
以上です。ご鑑賞ありがとうございました。
なお、実際の二位・三位句は掲載許可をいただけませんでしたので以降繰り上げてご紹介させていただきました。
橋本句会評の公開のあと、引き続き投句選句一覧をご報告します。
ご高覧下さいませ。
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 「野分あとポテトチップが反りあえる」、ポテトチップスの盛られているところを見事に捉えていますねー。
    追伸 ()は一瞬、年齢かと思いました(笑)10代ばかりでスゴイ句会をしているのだなあと(笑)

    返信削除
    返信
    1. 海音さま
      コメント有難うございます。
      ポテトチップスの句は予選に入れた方も多かったようです。
      面白い観点ですよね。
      カッコ内については毎回多くの方が年齢と勘違いされますデス(^^;

      削除