2013年3月10日日曜日

俳句集団【itak】第六回イベントは無事終了いたしました。


昨日は俳句集団【itak】の第六回イベント 対談・句会にお越しくださいまして
誠にありがとうございました。
「新宿、わたしの解放区」の共著者による『酒場と写真と全共闘一代記』、
いかがでしたでしょうか。
短編映画の上映も初めての試みで、楽しんでいただけたなら幸いです。
今回の参加総数は54名(出句40名+見学2名)となりました。
悪天候の中お越しいただいたみなさまに、心より感謝いたします。


対談・句会の概略については改めてこのブログと
フェイスブックページにてご報告させていただきたいと思います。

「選評」「人気五句」「○○が読む」企画や
みなさんからの作品でつくる「俳句ギャラリー」も随時アップしてまいります。
ご覧いただいたあなたも是非、次の句会にお越しくださいませ。

【itak】のブログは参加されたみなさんの発表の場でもあります。
記事についてのコメントやツイッター等での評を頂けますと
大変に励みになります。どうぞよろしくお願いします。


次回は5月11日(土)13:00から道立文学館講堂にて
開催の予定となっております。
どうぞお誘い合わせのうえ、イベント・句会にご参加くださいませ。

次回第一部の企画については只今調整中です。
月内にはご案内できるかと思いますのでブログをご注目ください。
各種お問い合わせは事務局あてメールにて随時承っております。

itakhaiku@gmail.com

本日のところは取り急ぎの御礼まで。
今後とも俳句集団【itak】をどうぞよろしくお願いいたします。



2 件のコメント:

  1. わたなべとうふ2013年3月10日 10:07

    渡辺とうふです

    イベント参加したかったです☆

    今日は天候が大きく荒れるとのこと
    みなさまどうか通学通勤の際などお怪我など
    なさらないように

    明日のじぶんのほうがよほどしんぱいですがw

    今回のイベントの様子をまたこのブログでぜひ知りたいです
    54名の方が参加されたとのこと
    だとすると今回のイベントに惜しくも参加できなかった方は
    540人はいたでしょう
    さらに日本中でイタックにいま関心を寄せている人々が
    5400人はいるとおもいます
    すごい☆


    では ちょっとだけこの場をお借りして
    とうふ句をはっぴょうさせてください ちゃっかりw


    旅だち3句


     荷造りしていてふと春の夜となり

     白い梅紅い梅わたしは旅立つ

     アイヌ語で言葉という名の少女


    渡辺とうふ


    返信削除
  2. 五十嵐秀彦2013年3月20日 11:21

    とうふさん、ありがとう!
    アイロン踊り、観ました~!爆笑でしたw
    もちろんいい意味で。

    返信削除