2012年12月20日木曜日

第五回俳句集団【i t a k】イベントのご案内


第五回俳句集団【i t a k】イベントのご案内です。

俳句集団【itak】事務局です。
早いもので旗上げイベントから七か月がたちました。
ご参加の皆さんのおかげさまで、【itak】も少しずつ成長させていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

下記内容にて【itak】の第五回 講演会・句会を開催いたします。
どなたでもご参加いただけます。
新年早々ではございますが多くの方々の集う座となりますよう、
是非とものご参加をお待ちしております。


日時:平成25年1月12日(土)13時00分~16時30分

場所:「北海道立文学館」 講堂

      札幌市中央区中島公園1番4号

TEL:011-511-7655

※地下鉄南北線「中島公園」駅(出口3番)下車徒歩6分
※北海道立文学館最寄の「中島公園」

駅3番出口をご利用の際には

①真駒内駅方面行き電車にお乗りの方は進行方向先頭部の車両

②麻生駅方面行き電車にお 乗りの方は進行方向最後尾の車両に

お乗りいただくと便利です。


■プログラム■

第一部 講演会

 「俳人のための俳句入門書再入門 ―ある入門書コレクターのつぶやき
  
  講師 橋本喜夫
    (雪華同人 銀化同人 現代俳句協会 俳人協会 医師)





第二部 句会(当季雑詠(新年・冬)2句出句)

<参加料>


一  般    500円
高校生    300円
中学生以下 無  料  (但し引率の大人の方は500円を頂きます)

※出来る限り、釣り銭の無いようにお願い致します。
 
※今回は参加者とご一緒する懇親会はございません。


■参加方法のお願い■

会場準備の都合上、なるべく事前の参加申込みをお願いします。
締切は1月9とさせて頂きますが、締切後に参加を決めてくださった方は
どうぞ遠慮なくこちらのメールでご相談下さい。

なお文学館は会場に余裕がございますので当日の受付も行います
申し込みをしていないご友人などもお連れいただけますので
どなたさまもご遠慮なくお越しくださいませ。

参加希望の方は下記メールに

「第五回イベント参加希望」

のタイトルでお申込み下さい。







①講演会・句会ともに参加
②第一部講演会のみ参加
③第二部句会のみ参加
いずれかを明記してくださいませ。
特にお申し出のない場合には①イベント・句会の通し参加と判断させていただきます。


itakhaiku@gmail.com

ちょっとでも俳句に興味ある方、今まで句会などに行ったことのない方も、大歓迎です!
軽~い気持ちで、ぜひご参加ください♪
句会ご見学のみのお申込みもお受けします(参加料は頂戴します)。


※3/9(土)の第六回俳句集団【itak】イベントも会場を変えずに開催予定です。
 北海道立文学館講堂にお越しくださいませ。



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿