2012年12月7日金曜日

『やぶくすしハッシーが読む』 がはじまります!

俳句集団【itak】事務局です。

12月。せわしい季節がやってまいりました。
ここ数年予想外の悪天候に見舞われる地域も多く心配な冬ですが
みなさまお健やかであられますよう、願っております。

ご好評の『読む』シリーズです。
今回は『きっこりんが読む』に続きまして
新企画『やぶくすしハッシーが読む』をスタートしたいと思います。

第4回俳句集団【itak】の句会には今回85句が投句されました
(おひとり様が1句のみのご投句で、43名のご参加でした)。
その中から俳人・橋本喜夫が毎回心の赴くままに選んだ句を読んで参ります。
今句会には参加しておりませんでしたので、選句結果を伏せたまま
自由に読んでもらいました。どうぞお楽しみください。
前回同様、ネット掲載の許可を頂いたもののみを対象といたします。
掲載句に対して、あるいは評に対してのコメントもお待ちしております。
公開は明日12月8日(土)18時からです。ご高覧下さい。

☆橋本喜夫(はしもと・よしお 俳人 銀化・現代俳句協会 旭川在住)

0 件のコメント:

コメントを投稿